コラム

COLUMN

年々高騰する電気代……節約するための工事は?

こんにちは!株式会社オヨカワ設備工業です。
千葉県匝瑳市に事務所を設立し、山武市や旭市など県内各地で給排水設備工事や電気工事を行っております。
今回は、電気代が高騰している理由や、節約するためにおすすめの工事についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

照明のLED化を検討しよう!

電球
電気代が高騰している一つの要因は、照明に使われる電力の割合が大きいことです。
一般的な白熱灯や蛍光灯は、発光する際に多くの熱を発生させますが、LEDはその熱量が少なく、同じ明るさであれば消費電力が約1/4になります。
また、LEDは寿命が長く、メンテナンスも少なくて済みます。
照明のLED化は、電気代を節約するだけでなく、CO2排出量の削減にも貢献できるでしょう。
弊社では、お客様のご要望に応じて、最適なLED照明のプランをご提案いたします。
照明のLED化に興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

省エネに特化した空調設備に交換しよう!

もう一つの電気代を抑える方法は、空調設備の見直しです。
夏はエアコン、冬は暖房というように、季節に応じて空調設備を使うことが多いと思いますが、古い機種や劣化した機器は効率が悪く、無駄な電力を消費してしまいます。
近年では、省エネ性能に優れた空調設備が多数開発されており、インバーター制御や人感センサーなどの機能で適切な温度調節を行います。
弊社では、お客様のお部屋の広さや使用頻度などに合わせて、最適な空調設備のご提案が可能です。
空調設備の交換に興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

トイレ設備を見直そう!

最後にご紹介するのは、トイレ設備の見直しです。
トイレは毎日使うものですが、意外と電気代がかかっていることをご存知でしょうか?
特に便座暖房や洗浄機能などは、常時電源を入れていると大きな負担になります。
そこでおすすめなのが、使用時のみ便座暖房が稼働するように設定できるトイレです。
これなら無駄な電力消費を抑えられますし、快適さも損ないません。
弊社では、お客様のご予算や好みに応じて、最適なトイレ設備のご提案をいたします。
トイレ設備の見直しに興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

匝瑳市や山武市のご依頼はお任せください!

お問い合わせ
以上、電気代を節約するための工事についてご紹介しました。
弊社は、匝瑳市や山武市など県内各地で電気工事についても取り扱っております。
給排水設備工事や水道引き込み、浄化槽工事など水回りの工事にも対応しておりますので、幅広いニーズにお応え可能です。
省エネを検討したご相談や、補助金制度のご説明なども大歓迎です!
お見積もりやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
株式会社オヨカワ設備工業は、皆様の快適な暮らしをサポートいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。