コラム

油断は禁物!水回りリフォームの仕事の注意点とは

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「油断は禁物!水回りリフォームの仕事の注意点とは」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。

怪我には要注意


水回りリフォームの仕事では、時に重い製品を取り扱うことがあります。
システムキッチンやトイレ、洗面台などを設置する場所まで運んでいくのはかなり大変です。
油断して製品を足元に落としたり身体に強く当たったりすれば、怪我をしてしまう恐れがあるでしょう。
大きな事故を防ぐためにも、周囲の状況に目を光らせながら作業を行うことが大切です。
また特に重い製品に関しては無理に1人で運ぼうとせず、ほかのスタッフに協力してもらうようにしてください。

製品を丁寧に扱う

システムキッチン・トイレ・洗面台の中には、特殊な形状をしたものやデリケートな素材が使われているものがあります。
そのためどこかにぶつかったりこすれたりすれば、傷跡が残ってしまう恐れがあります。
製品は必ず丁寧に取り扱い、少しの傷もつかないよう細心の注意を払うようにしましょう。

現場をきれいに保つ

水回りリフォームを行っていると、現場にごみが落ちることがあります。
現場にごみが落ちたままで帰ってしまうと、どんなに高品質な施工を行っていてもお客様の心証は悪くなります。
現場にごみが落ちた際は必ず拾って、現場をきれいな状態に保つようにすることが大切です。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか


株式会社オヨカワ設備工業では、設備工や配管工を求人募集しています。
浄化槽工事や水回りリフォームの技術を更に身につけ、将来の安心につなげていきましょう。
浄化槽は水質汚染を防ぐ、重要な役割を担っている設備です。
浄化槽があることによって、効率的に安全な水を生み出しています。
社会的貢献度の高いやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
株式会社オヨカワ設備工業で働けば、長く現場で活躍できる確かな技術が身につきます。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

株式会社オヨカワ設備工業では、空調工事・水回りリフォームといった多彩な施工に対応しています。
空調を新しくしたい・キッチンやトイレを新しくしたいといったご要望はありませんか。
古い空調を使い続けると、余計に電気代がかかってしまうことがあります。
キッチンが劣化すれば、コンロの不具合が出てくることがあるかもしれません。
大切なのは早めに施工を行うことです。
電話またはメールフォームから、気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。