コラム

COLUMN

トイレの劣化のサインとは?こんなときは注意

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「トイレの劣化のサインとは?こんなときは注意」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。

ひび割れ


トイレに長年のダメージが蓄積されると衝撃に弱くなり、ちょっとのきっかけでひび割れが発生することがあります。
最初は小さなひび割れでも放置すれば、どんどんひび割れが広がっていく恐れがあるため危険です。
トイレに少しでもひび割れが発生したら、早めに点検と施工を依頼しましょう。

水漏れ

トイレの使用から10年以上が経つと、パッキンの劣化により水漏れが起こりやすくなります。
パッキンとは管をつなぎ合わせる役割を持っているゴムのことで、劣化しやすい特徴を持っています。
給水管や止水栓から水漏れが発生した際は、パッキンの劣化を疑ってみるのも良いでしょう。
トイレに水漏れが発生する原因は、ほかにもさまざま存在します。
トイレの水漏れに気付いた際は、すぐにプロに点検と施工を依頼することが大切です。

トイレのコーティングが剥がれる

トイレのコーティングは年月が経つと、徐々に劣化していきます。
トイレのコーティングが剥がれると汚れや水をはじく働きが損なわれるため、早めに塗り直すことが重要です。
ただ知識や技術が無い人がトイレのコーティングを行うと、ムラができてしまう恐れがあります。
自分でトイレのコーティングを行わず、プロに任せるようにしましょう。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか

株式会社オヨカワ設備工業では、設備工や配管工を求人募集しています。
株式会社オヨカワ設備工業でより技術を高めたり、新しい技術を身につけたりしてみませんか。
熟練の技術を持ったスタッフと一緒に働くことによって、あなたの能力はさらに磨かれます。
職場で分からないことがあれば、何でも会社やスタッフに質問してください。
学ぶ意欲がある人・即戦力として働ける人は、ぜひ気軽にご相談いただければ幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


多彩な実績のある会社に施工を任せてみませんか。
株式会社オヨカワ設備工業では、新規お取引先を募集しています。
電気工事・空調工事・水回りリフォームなど、住まいの悩みを解決する施工に対応しています。
トイレリフォームやキッチンリフォーム、空調の設置によって理想の暮らしを叶えていきましょう。
もっとこうしたい・こんな風にしたいといったことがあれば、何でもご相談ください。
お問い合わせは、電話またはメールフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。