コラム

COLUMN

水回りリフォームで後悔しないために大切なこと

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「水回りリフォームで後悔しないために大切なこと」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。

目的をはっきりとさせる


水回りリフォームを依頼する際は、目的をはっきりさせておくと後悔するリスクを防げます。
調理をスムーズに終わらせたい・掃除の手間を軽減したいなど、施工の目的を明確にしておきましょう。
水回りリフォームを行うには、一定の費用がかかります。
後悔することが無いよう、施工の目的について考える時間を作ってみてください。

費用の目安を決めておく

水回りリフォームのために使う費用の目安について、あらかじめ決めておきましょう。
費用の目安を決めておかないと、つい必要が無い施工にまで費用をかけてしまう恐れがあります。
何にどれくらいの費用がかけられるかは、それぞれの家庭によって異なると思います。
水回りリフォームにかける費用について、ぜひ家族と話し合ってみてください。

製品の下見を行う

水回りの製品はさまざまな種類が開発されているため、自分に合った製品を選ぶのは大変です。
カタログ等を見るだけで自宅に導入する製品を決めてしまわず、実際に製品を目で見てから決めるようにしましょう。
ショールームに行くことで、よりリアルな質感や使い心地が分かります。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか

株式会社オヨカワ設備工業では、設備工や配管工を求人募集しています。
結婚や引っ越しに強い仕事に就きたい・一生ものの技術を手に入れたいと感じていませんか。
株式会社オヨカワ設備工業に就職すれば収入を得ながら、水回りリフォームや空調工事の技術を学べます。
多彩な現場を経験できるため、実践的な技術を身につけることが可能です。
スタッフと切磋琢磨しながら、一流の技術を持った設備工や配管工を目指しましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社オヨカワ設備工業では、水回りリフォームや空調工事を任せてくださるお客様を募集しています。
お困りのことがあれば、何なりと株式会社オヨカワ設備工業にご相談ください。
水回りリフォーム・空調工事など、多彩な施工に対応します。
お客様の心に寄り添った対応を心掛けていますので、疑問に感じることがあれば何でもご相談いただければ幸いです。
トイレの汚れが落ちにくくなった・キッチンが使いにくいといった悩みを抱えていませんか。
電話またはメールフォームから、気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。