コラム

COLUMN

水回りリフォームを依頼する前にやっておきたいこと

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「水回りリフォームを依頼する前にやっておきたいこと」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。

施工を開始する希望日を決めておく


水回りリフォームをいつから行うのか、大体の希望日を決めておきましょう。
希望日が早めに決まっていると、打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。
互いの予定も立てやすくなるため、希望日を決めることには大きなメリットがあります。
必ずしも希望した日に決まるとは限りませんので、第1希望・第2希望と候補を複数決めておきましょう。

施工を行う場所を決める

水回りリフォームを依頼する前に、どの場所に対して施工を行うのか決めておきましょう。
水回りは多くの場合、同時期に問題が起こり始めます。
そのためキッチンの問題が解決したと思ったら、次にトイレに問題が出てくることがあるのです。
水回りリフォームは、できるだけ同時期に行うことで時間の負担はもちろん費用も軽減される傾向があります。
キッチンに問題が起こったと慌てて施工を決めてしまわず、まずは家の中のチェックを行ってみてください。

家族との話し合い

家族との話し合いを行っておかないと、後にトラブルの原因になることがあります。
水回りリフォームをいつから行うべきなのか・どんな製品を導入するのかなど、なるべく細かく話し合っておきましょう。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか

株式会社オヨカワ設備工業では、長期的に働く意思を持った設備工や配管工を求人募集しています。
株式会社オヨカワ設備工業に就職し、一緒に業界を盛り上げていきましょう。
同じ志を持った仲間と一緒に働くことで、あなたの才能が開花します。
さらに技術を磨きたいと感じているなら、熟練の技術を持った人たちと働くことが近道です。
互いに仕事を教えあう関係を築き、あなたの能力を育てていきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


給排水衛生設備工事や水回りリフォームのご要望があれば、株式会社オヨカワ設備工業にお任せください。
給排水衛生設備工事とは、給排水管・衛生器具・給湯設備といった設備を設置する施工を指します。
清潔な水が蛇口から出たり汚水が排水されたりするのは、給排水衛生設備工事が行われているからです。
多彩な実績のある株式会社オヨカワ設備工業に、給排水衛生設備工事を依頼してみませんか。
電話またはメールフォームから対応します。
最後までご覧いただきありがとうございました。