コラム

COLUMN

水回りリフォームはどんな場所に対して行われるの?

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「水回りリフォームはどんな場所に対して行われるの?」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。
水回りリフォームについて、もっと詳しくなっていきましょう。

キッチン


キッチンは長年の使用によって、水漏れやサビの発生などが起こりやすい水回りです。
そのためキッチンを交換したいと考える人が多く、水回りリフォームの需要が高い場所と言えるでしょう。
キッチンには、I型・L型・対面型が存在します。
I型はシンプルな形状が特徴で、スペースを有効活用できる点が魅力です。
L型は同線を考えた配置にしやすい特徴があります。
対面型はリビングを見渡せるため、子供がいる家族に人気のキッチンです。
それぞれにメリット・デメリットがあるため、家庭の状況に合ったキッチンを選んでいきましょう。

トイレ

トイレにはさまざまな部品が使われているため、一部が故障するだけでも安全に利用するのが難しくなります。
そのため良い機会だからと、便利な機能を持ったトイレに交換する人が少なくありません。
トイレは劣化すると、汚れがつきやすくなって掃除の手間が増えます。
掃除に時間がかかると感じるようになったら、トイレの交換をご検討ください。

浴槽

近年は汚れがつきにくい・水滴をはじくなど、さまざまな機能を持った浴槽が開発されています。
そのため浴槽の交換を依頼する人が少なくありません。
劣化も起こりやすい場所のため、早めに水回りリフォームを行っていくことが大切です。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか

株式会社オヨカワ設備工業では、設備工や配管工を求人募集しています。
空調工事を安心して任せられる会社をお探しではありませんか。
空調工事を安全に行うためには、確かな技術が求められます。
建物の規模や用途に応じて、ベストな空調設備を選択する知識も必要です。
豊富な実績が魅力の株式会社オヨカワ設備工業に、ぜひお任せください。
空調設備を新しくして、効率的な省エネにつなげていきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


空調工事・電気工事・水回りリフォームのご要望はありませんか。
株式会社オヨカワ設備工業が、お客様のご要望を叶えます。
株式会社オヨカワ設備工業の大きな特徴と言えるのが、多彩な現場を経験していることです。
今までに戸建て住宅・商業施設など、多彩な現場で手腕を発揮してきました。
株式会社オヨカワ設備工業ならではの仕事のノウハウがあります。
毎日使う水回りや空調を新しくして、暮らしやすい毎日を実現していきましょう。
お問い合わせは、電話またはメールフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。