コラム

COLUMN

水回りリフォームを依頼する際はどんなことが行われるの?

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「水回りリフォームを依頼する際はどんなことが行われるの?」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。
水回りリフォームを依頼するのが初めての人は、ぜひ参考にしてください。

まずはお問い合わせ


水回りリフォームを依頼する際は、まずはお問い合わせを行っていく必要があります。
電話またはお問い合わせフォームを利用し、施工を行う会社と連絡と取っていきましょう。
お問い合わせフォームを利用すると、すぐには連絡が取れない場合があります。
会社の営業時間内なら、電話を利用したほうが良いかもしれません。

現地調査

会社の担当者による、現地調査が行われます。
現地調査では担当者が部屋や設備の大きさを確認したり、電源の位置を確認したりします。
部屋の状況が原因で、特定の製品を導入するのが難しいケースが少なくありません。
後のトラブルを防ぐため、慎重に現地調査を行ってもらいましょう。

打ち合わせ

こんな機能を持った製品を導入したい・こんなデザインや色が好みなど、担当者と打ち合わせを行います。
分からないことがあれば遠慮なく担当者に質問し、不安を無くしていきましょう。
打ち合わせがきちんと行われていないと、後でイメージと違うといったトラブルが起こる恐れがあります。
担当者に対して、なるべく具体的に希望を伝えていくことが重要です。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか

株式会社オヨカワ設備工業では、設備工や配管工を求人募集しています。
手に職をつけたい人・しっかりと稼ぎたい人は、ぜひ株式会社オヨカワ設備工業にご応募ください。
株式会社オヨカワ設備工業では、長期的に働ける人を求めています。
確かな実績を積み、将来の安心につながる技術を身につけていきましょう。
戸建て住宅や商業施設など、多彩な現場での仕事を経験できます。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社オヨカワ設備工業では、新規お取引先を募集しています。
空調工事・浄化槽工事など、多彩な施工に対応する会社に施工を任せてみましょう。
さまざまな施工を1つの会社に依頼できるため、手続きの面倒がありません。
施工計画を把握しやすくなることで、トラブルのリスクも軽減できます。
一戸建て住宅・商業施設と、さまざまな現場に対応する会社です。
株式会社オヨカワ設備工業に、ぜひ施工をお任せください。
お問い合わせは、電話またはメールフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。