コラム

COLUMN

空調の取り外しを自分で行うのは危険!そのリスクとは

こんにちは!千葉県匝瑳市で、トイレリフォーム・空調の設置など多彩な施工を行っている株式会社オヨカワ設備工業です。
今回は「空調の取り外しを自分で行うのは危険!そのリスクとは」をテーマに、興味深い内容を紹介していきます。
空調の取り外しを自分で行うのは、なぜ危険なのでしょうか。

空調を壊してしまう可能性がある


空調は重く大きさもあるため、取り外す際に落としてしまうリスクが考えられるでしょう。
繊細な部品が使われている空調を落とすことがあれば、再び使うのが難しくなります。
ほかの部屋で使用する予定があるなど、取り外した空調を再び使いたいと考えているのなら注意が必要です。

怪我をする可能性

空調の室内機や室外機を撤去する際に、足元に落とすなどして怪我をしてしまう可能性があります。
空調の室内機の重さは一般的に10キロ前後、室外機も30キロ前後する重いものです。
落とした際に身体に当たってしまえば、大惨事が予想されます。
また室外機の取り外しが正常に行われなかったことによる、爆発事故が起こるリスクも考えられるでしょう。

空調の取り外しはプロに任せる

身の安全を守るため、空調の取り外しはプロに任せましょう。
確かな知識と技術を持ったプロに空調の取り外しを任せることで、安心して過ごすことができます。
自分で空調を取り外すのは、大きなリスクを伴います。
万が一のトラブルを防ぎたいと考えるなら、ぜひプロへの依頼をご検討ください。

株式会社オヨカワ設備工業で働きませんか

株式会社オヨカワ設備工業では、設備工や配管工を求人募集しています。
株式会社オヨカワ設備工業で多彩な現場を経験しながら、地域に貢献する確かな技術を身につけてみませんか。
仲間と切磋琢磨しながら、確かな技術を磨けます。
一生ものの技術を身につけたい・安心して生活設計を立てたいと考えている人は、ぜひご相談ください。
風通しが良く働きやすい環境で、仕事のノウハウを学んでいきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社オヨカワ設備工業では、新規お取引先を募集しています。
そろそろ空調を新しくしたい・キッチンをもっと使いやすくしたいなどのご要望はありませんか。
暮らしの悩みを感じたときは、ぜひ株式会社オヨカワ設備工業にご相談いただければ幸いです。
電気工事・水回りリフォーム・浄化槽工事など、多彩な施工に対応しています。
熟練の技術を持った会社に施工を任せ、安心感のある暮らしを叶えていきましょう。
お問い合わせは、電話またはメールフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。