コラム

COLUMN

水回りリフォームの依頼は地域密着型の施工店をおすすめする理由

こんにちは!拠点を置く千葉県匝瑳市および、香取市を含む千葉県内で活動しております、株式会社オヨカワ設備工業です。
弊社は、さまざまな建物を対象に水道引き込み工事や浄化槽工事、給排水衛生設備工事や風呂リフォームなど各種工事を承ってまいりました。
水回りリフォームを行っている業者は複数あり、その中でも大手業者と地域密着型業者の2つが存在します。
今回は、水回りリフォームの依頼をするなら地域密着型の施工店をおすすめする理由についてお話しいたします。
水回りリフォームをお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

距離が近い

ハートを持つ作業員
水回りのリフォームを地域密着型業者に依頼することをおすすめする理由として、物理的な距離が近いことが挙げられます。
困ったときにすぐに相談できる距離にあるからこそ、万が一何かが起きてしまったときにもすぐに相談できるという安心感があります。

より専門的な依頼がしやすい

水回りリフォームをお考えの方の中には、「キッチンの場所を移動したい」「こだわりのあるお風呂にしたい」などさまざまご要望をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
業者によってはより専門的なリフォームに特化しており、高度な技術が必要な施工に対応してくれることもあります。
より専門的な依頼ができることも地域密着型業者の特徴です。

スムーズに依頼できる

地域密着型業者のメリットの一つとして、ご相談やご依頼を引き受けるところから施工にいたるまで、一貫して対応していることが挙げられます。
万が一途中で作業の変更が必要となっても、一社で対応しているためスムーズに連絡がとれます。

安心の施工をお届けします!

電卓とバインダー
今回は、水回りリフォームの依頼は地域密着型の施工店をおすすめする理由についてご説明いたしましたが、いかがでしたか。
水回りは毎日使用するからこそ、妥協することなく理想の空間を実現したいですよね。
弊社では、お風呂リフォームをはじめ、水回りリフォームや給排水衛生設備工事、水道引き込み工事や浄化槽工事などの各種工事を手掛けてまいりました。
自治体により水回りリフォームに補助金制度を利用できることもあり、そのご説明も行っております。
いかなる工事においてもご依頼主様の満足度を優先し、中長期的な視点からご提案を行います。
事前のご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、匝瑳市だけではなく、香取市・東庄町・多古町・旭市など千葉県内各所で各種工事をお考えの方は、弊社へお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。