コラム

COLUMN

水道引き込み工事業者選びに失敗しないために確認したいポイント

こんにちは!拠点とする千葉県匝瑳市や香取市などを含む千葉県内で、浄化槽工事や水道引き込み工事、給排水衛生設備工事や風呂リフォームなど各種工事を行っております、株式会社オヨカワ設備工業です。
農地転用を行い、戸建て住宅の建設をお考えの方の中には、水道引き込み工事業者選びを行っている方もいらっしゃるでしょう。
水道引き込み工事は建物内で水を使用するために必須の工事であるため、安心して任せられる業者に依頼したいですよね。
そこで今回は、水道引き込み工事業者選びに失敗しないために確認したいポイントをテーマにお話しいたします。
水道引き込み工事の依頼をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

指定給水装置工事事業者に依頼する

紹介する女性
指定給水装置工事事業者とは、市や区など自治体の水道事業者から適正な給水装置工事を行えると認められた業者のことを指します。
水道引き込み工事はこの指定給水装置工事事業者でないと行えません。
水道引き込み工事の依頼をお考えの際は、指定給水装置工事事業者であることを確認しましょう。
この指定給水装置工事事業者に認定されているかどうか、は自治体のホームページからも確認できます。
ご依頼をお考えの際は、ぜひご確認ください。

見積もりを複数とる

先ほどご紹介した指定給水装置工事事業者を自治体のホームページから確認すると、多数の業者が存在していることが分かります。
「数が多くてどこがいいのか分からない」という方もいらっしゃるでしょう。
そういった方におすすめなのが、複数見積もりをとることです。
複数の見積もりを見比べられるため、高すぎる業者や安すぎる業者を避けられる上、工事内容の違いなども確認できます。
見積もり内の気になる項目などを業者に質問することで、知識量や対応力などを確認することも可能です。

水道引き込み工事は弊社にお任せください!

電卓とペン
「信頼できる業者を探しているけど、どこにすればいいのか分からない……」とお悩みではありませんか?
現在弊社では、水道引き込み工事や給排水衛生設備工事、水回りリフォームなどを手掛けております。
給水・排水を行うための配管類やポンプから、キッチンのシンクや浴槽など幅広い器具に対応いたします。
また水回りリフォームや浄化槽の交換など、利用できる補助金制度についてもご説明可能です。
匝瑳市・香取市・東庄町・多古町・旭市など千葉県内で「少しでもお得に工事を依頼したい」「安心して任せられる業者に依頼したい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。