コラム

COLUMN

水回りリフォームは生活の変化に合わせて行おう!

こんにちは!千葉県匝瑳市や山武市など県内各地で活動中の株式会社オヨカワ設備工業です。
給排水設備工事や水道引き込み、浄化槽工事など水回りの工事を行っております。
今回は、生活の変化に合わせて行うべき水回りリフォームのポイントについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

介護が必要になるとき

介護
高齢になると、家の中で一番危険な場所は水回りです。
滑って転倒したり、足を引っかけてしまったりする可能性が高く、重大なケガにつながることもあります。
そこでおすすめなのが、浴槽の高さを低くするリフォームです。
浴槽の高さを低くすることで、足をかける必要がなくなり、安全に入浴できます。
また、手すりやシャワーチェアなどの介護用品も設置するとより安心でしょう。
弊社では、お客様のご要望に応じて、最適な浴槽の高さやデザインをご提案いたします。
介護が必要になるときは、ぜひお問い合わせください。

お子様が生まれたとき

お子様が生まれると、水回りの使い方も変わってきます。
赤ちゃんのお風呂や洗濯物が増えたり、子供が一緒に入浴したりすることもあります。
そこでおすすめなのが、お風呂場を広くするリフォームです。
お風呂場を広くすることで、赤ちゃんや子供と一緒に入浴しやすくなります。
また、洗面台や洗濯機も配置しやすくなり便利です。
弊社では、お客様のご予算やライフスタイルに合わせて、最適なお風呂場のプランをご提案いたします。

ペットを迎えるとき

ペットを迎えると、水回りの汚れや臭いが気になることもあります。
ペットのシャンプー作業も大変ですし、毛が詰まってしまうこともあるでしょう。
そこでおすすめなのが、ペット専用のシャワーを設置するリフォームです。
ペット専用のシャワーを設置することで、ペットのシャンプー作業が楽になります。
また、毛や汚れをキャッチするフィルターも取り付けられます。
弊社では、お客様のペットの種類やサイズに応じて、最適なシャワーの種類や位置をご提案いたします。
新たな家族をお迎えする際は、ぜひ一度ご検討ください。

水回りリフォームはお任せください!

お問い合わせ
以上、水回りリフォームのポイントについてご紹介しました。
弊社は、匝瑳市や山武市など県内各地で水回りリフォームを行っております。
その他にも給排水設備工事や水道引き込み、浄化槽工事なども対応しておりますので、ぜひご相談いただけますと幸いです。
自治体によっては補助金制度が適用できますので、しっかりとご説明いたします。
お見積もりやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
素敵なご縁を大切に、今後とも精進してまいります。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。