コラム

COLUMN

トイレの種類はどのくらいあるの?

こんにちは!水回りの工事を行う株式会社オヨカワ設備工業です。
千葉県匝瑳市や山武市を中心に、給排水衛生設備工事や水道引き込み工事、浄化槽工事の専門家として活動しております。
また、トイレリフォームにも対応しており、トイレの交換や点検を積極的に行ってまいりました。
今回は、トイレの種類についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

タンクレストイレ

トイレ
タンクレストイレとは、水を貯めるタンクがないトイレのことです。
タンクがない分、スペースを有効に活用できます。
また、タンク内にカビや汚れが溜まる心配もありません。
タンクレストイレは、節水や節電機能が搭載されているものが多くあります。
従って、水道代や電気代を抑えられるでしょう。
タンクレストイレは、デザイン性も高く、おしゃれな空間を演出できます。

一体型トイレ

一体型トイレとは、便器とタンクが一体になったトイレのことです。
一体型トイレは、取り付けやメンテナンスが簡単です。
また、便器とタンクの間に隙間がないので、清掃も楽にできます。
一体型トイレは、機能性も高く、ウォシュレットや暖房便座などが付いているものが多くあります。
交換後は、快適な使用感を感じていただけるのではないでしょうか。

システムトイレ

システムトイレとは、便器とタンクが別々になったトイレのことです。
システムトイレは、自由度が高く、自分の好みや予算に合わせて商品を選べます。
また、弊社では各種メーカーを取りそろえておりますので、選択肢が豊富です。
システムトイレは、省スペースや防音などの特徴があります。
ご自宅や施設の環境に合わせて最適なものを選ぶことを推奨いたします。

トイレ交換はお任せください!

お問い合わせ
株式会社オヨカワ設備工業は、匝瑳市・山武市を中心に県内各地でトイレ交換を行っております。
いずれのトイレも、空間を広く活用することができるため安全に使用可能です。
その他にも、水道引き込み工事や浄化槽工事、電気工事にも対応しております。
また、補助金制度のご案内も可能です。
トイレ交換をお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。