コラム

COLUMN

エアコンの交換は早めに行うことがおすすめです!

こんにちは!株式会社オヨカワ設備工業です。
千葉県匝瑳市で、給排水衛生設備工事のプロとして誇りを持って活動しております。
山武市や旭市など、県内各地でエアコンの交換や取り付けなどを行ってまいりました。
今回は、エアコンの交換を早めに行うべき理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

予約が集中すると使いたい時期に使えない

エアコン
エアコンの交換は、早めに行うことがおすすめです。
夏場や冬場などのエアコン稼働率が高い時期は、依頼が集中しやすいからです。
その場合、希望する日時に予約が取れなかったり、工事が遅れたりすることもあります。
エアコンは暑さや寒さをしのぐために必要なものです。
使いたい時期に使えないと、快適な生活ができませんよね。
そうならないためにも、余裕を持って計画的に依頼することが大切です。

電気代がかかってしまう

エアコンの交換は、節約のためにも有効です。
古いエアコンは、効き目が悪くなっていることが多いからです。
効き目が悪いと、温度設定を低くしたり高くしたりしても、効果を感じられず電気代ばかりかかってしまいます。
また、古いエアコンは、省エネ性能が低くなっていることもあります。
省エネ性能が低いと、同じ温度設定でも電気代が高くなってしまうでしょう。
新しいエアコンは、効き目も良くて省エネ性能も高いので、電気代を節約できます。

健康面に悪影響が及ぶ場合も

エアコンの交換は、健康のためにも必要です。
長年使用したエアコンは、カビが発生しやすくなっています。
カビはエアコンから出る風に乗って室内に拡散し、呼吸器系や皮膚に影響を及ぼすこともあります。
特にアレルギー体質の方や小さなお子様には注意が必要です。
新しいエアコンは、カビの発生を抑える機能や自動清掃機能などが備わっているので、衛生的です。

エアコン交換はお任せください!

お問い合わせ
株式会社オヨカワ設備工業は、匝瑳市・山武市を中心に県内各地でエアコン交換を行っております。
各種メーカーを取りそろえておりますので、お客様のご希望に合わせて商品を選ぶことが可能です。
また、省エネに向けた施工プランのご提案や、水道引き込み工事や浄化槽工事における補助金制度のご案内もいたします。
エアコン交換をお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。