BLOG

浄化槽の設置や入れ替え工事に支援制度があるのをご存じですか?

成田市や旭市など、千葉県内で水道工事や給排水衛生設備工事・お風呂リフォームなどを手がける株式会社オヨカワ設備工業です。
突然ですが、浄化槽の設置や入れ替え工事をご検討中の方に朗報です!

施工は自治体の支援制度を活用しましょう

浄化槽の設置や入れ替え工事を行なうとなると、それなりの費用がかかりますよね。
実は、環境政策にかかわる支援制度の一環として、自治体によっては補助金を交付しているところがあるのです。

 

例えば千葉市の場合は、『千葉市合併処理浄化槽設置事業補助金』として、汲み取り便槽や単独処理浄化槽から合併処理浄化槽に変更する場合に、設置費用や既設浄化槽の撤去費用の一部を補助する制度を設けております。
ただし、自治体によって支援の内容は異なるうえ、このような制度は各市町村の予算範囲で行なわれているため、気になる方はお早めにご相談ください。

浄化槽工事はおまかせください

千葉県内の浄化槽工事は、信頼と実績の株式会社オヨカワ設備工業におまかせを!
事前のご相談やお見積もりは無料で承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

給排水衛生設備工事・水道工事は千葉県匝瑳市の株式会社オヨカワ設備工業へ|求人募集中
株式会社オヨカワ設備工業
〒289-2113
千葉県匝瑳市平木7886-1
TEL/FAX:0479-79-2707

関連記事一覧